歳を取ったら風邪引いた
2008.06.14 Saturday
今週は体調を崩して、あっと言う間に週末になってしまった。
水曜日に会社を休んで病院へ行き、木曜日に僕が行かないとどうにもならない打ち合わせがあったので会社へ行ったものの、薬の副作用のせいか集中できない上に、体がだるい状態で1日過ごしたので、金曜日に再びダウン。喉も痛いし熱もあるし鼻水も止まらないし。
病院へ行って薬を処方してもらう事がほとんどなく、市販の薬もほとんど飲まないので、たまに飲む薬がやたら効いて大変。これを飲むと眠くなることがありますと言われると、ほぼ確実に眠くなってしまう始末。睡眠効果がメインなんじゃないかってくらい効果的面。そんなこんなで水曜日から土曜日の午前中まで、寝て起きてご飯食べて薬飲んでの繰り返し。起きてた時間に何をしていたのかも、あまりよく覚えていません。
疲れが溜まってる時って体調崩しやすいんだよなぁ。昔はこんなに酷い風邪を引くことなんてなかったのに。もうそんなに若くないのかもしれない。と言うわけで、週の頭に誕生日を迎えました。いろいろな意味でリーチです。誕生日会やメール等でお祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました。
☆☆☆☆☆
» にほんブログ村 その他日記ブログ
え〜・・・・・・・あまりめでたくはなさそうですが、おめでとうございますw
薬は・・眠くならないのもあるんですけどねえ。医者的には「眠くなったら寝てしまえ。寝ちゃった方が早く治るから」的に眠くなる薬でも気にせず処方すること多いですから、次回かかることがあったら「眠くならん薬で」とリクエストを!w
> 記号士さん
むしろ眠くなるくらいなら「この薬を飲んだら会社に行かないでください」って言ってくれた方が200倍嬉しいですww
「本日、ドクターストップにより会社を休みます。」