会社帰りにビックカメラに寄り、Xperia Z の実機を触る。やたら高級感溢れるフォルムに変に出っ張った電源ボタン。そしてやたら大きい。

どうしてこう人の手の大きさを無視したようなサイズのスマホばかりなのだろう。iPhoneの程よいグリップ加減だったらいいのに。

今使っている Xperia AX も若干大きく、その前に使っていた Xperia arc は理想のサイズだった。何はともあれ、僕がただの Xperia 好きなオッサンであることが伝わったようなので、この話はこの辺で。

先程喫煙所にいたら、どこかで見たことがあるような顔が。アジアンの隅田さんだ!と思ったけど、よく見たら違う。でも煙草の煙を吐き出すときの表情が、どの角度から切り取ってもアジアン隅田。

きっと彼女は職場でも友達にも、アジアン隅田に似てると言われているに違いない。いや、もしくは陰でこっそり言われているかもしれない...。そう考えるといたたまれなくなってきた。

よし、ここは彼女にアジアン隅田さんより可愛いと伝えなくては!

いや、待てよ。そこで変に勘違いされて、付いてきちゃったらどうしよう。ダメだよ、ダメ。俺はダメ。隅田さんはダメだ。真っ暗にしてもうっかり月明かりに照らされたら、ごめんなさい以外の何物でもないです。

せめて馬場園さんの方でお願いしま...


いいんです。馬場園さんだったらイインデス!


以上、NJのスマホ考と性癖について、お送りしました。

がんばれチョメ子!

2010.07.16 Friday

今からトモダチのチョメ子が、ポリープの手術へ。

手術の成功を祈る。
チョメ子頑張れっ!

こんばんは。最近すこぶる体調が悪いNJです。

先日、健保管轄のジムに行ったんです。ジム。
そしたらなんか鉄筋がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、リニューアルの為工事中、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、大した施設でもないのにリニューアルとかすんじゃねーよ、ボケが。
リニューアルだよ、リニューアル。
なんか作業中の兄ちゃん怖いし。一服ふかして高笑いか。おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー


って、違うだろっ!

あーあ、7月に入ったら夏に向けてビルドアップするつもりだったのに・・・。仕方ない、辰巳ゆいぴょんのDVDでも見て元気出すとするか。

会社のデスク周り、どんどん増えるJACK DANIEL'Sグッズ。

始めはマウスパッドだけだったのに、ノートまでジャック・ダニエル。ペンケースにはジャックのピンバッチ。そして2010年を迎えてついに卓上カレンダーまでジャック・ダニエルになってしまいました。


「NJさん、ジャック・ダニエルお好きなんですか?」


好き・・・なんだけど、最近肝機能の具合がベリーBADで、アルコール度数の高いお酒は控えるようにしているんです。乾杯ビールとウーが強めの烏龍ハイくらいしか飲まないようにしているのです。


「いやーちょっとストレスと飲みすぎで、最近は全然飲んでないんだよね。調子が良くなったら今度一緒に飲みに行こうよ。君のダニエルも味見したいからさっ。」





こうして僕は、また1つ信頼を失ってしまいました。

帰り道、トイレを我慢する自分。

駅に着いた時は大したことなかったのに、自宅に近付けば近付くほど、ビッグウェーブがやってくる。文字通り近付けば近付くほどに。エアじゃない何かがコンニチハしそうな危機的な状況に、木の陰でしちゃってもいいんじゃないかと心が揺れ動く。

でも家までもう少し。頑張れ、頑張るんだ。しかし頑張ろうと考えれば考えるほど*が緩む気がして、余計に状況は悪化の一途を辿る。

注)*←シシリアーナ

わずか数分のことなのに、なんでこんな思いをしなきゃいけないんだか。走ると危険な気がするし、でもゆっくり帰りたくないし。

しかもいざ家に着いても焦ってなかなか玄関の鍵が開けられなかったりして、目と鼻の先にあるTOTOが普段の数百倍も愛おしく感じてしまう。もうここまできたら玄関入る頃には半ケツ状態。




ってか僕はなんでこんな話を淡々としているんだろう…。今日は三菱製のエアタオルの素晴らしさを型番別に10000文字くらいで語り尽くそうと思っていたのに。新型はヤバいよ。そのネタで3時間くらい飲めるくらい話したい事がたくさんあるから。興味のある人がいたら是非僕とエアタオル談義を朝までしましょう。

ちなみに社会人になってからは流石に漏らしたりしてませんから。